はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと3年で60歳。はやく60代になりたいおひとりさまです。

ふもとっぱら、ダイアモンド富士🌄

金曜日から土曜日にかけて
ふもとっぱらにお泊りキャンプしました。


でも金曜日の夜は、天気予報は晴れだったのに
どしゃぶりの雨。


タープが大きめだったので、雨が降っても大丈夫でしたが
翌朝の日の出を見ることができるのか、不安でした。


なぜなら、ダイアモンド富士がみられる予定なのです。



そして、土曜日の朝。


日の出時刻が5:39くらいなので、5:30に起きてテントから出てみると
富士山のシルエットがくっきりとしています。
良かった、これなら見れそう(^^)


しばらくしてくるとだんだんと朝焼けに。


太陽が少しずつ昇ってきて富士山の向こう側が明るくなってきます。
ふもとっぱらは朝もやが立ち込めています。
テントやタープもものすごい結露です。
山頂に雲がかかって心配です。


そしてその瞬間がきました。
やったーダイアモンド富士だぁ。


日の出のダイアモンド富士は、関東では見れないので
はじめての体験でした。
数年前に山中湖で2月の沈むダイアモンド富士を見て以来です。



ふもとっぱらに朝がやってきました。