はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

交通費込み。

1月から入社するかもしれない会社のお給料は
交通費込みだそうです。


ついでにいうと
月30時間の見込み残業が含まれるそうです。


普通かどうかわかりませんが
交通費って、
会社から半年ごとに定期代がお給料と一緒に
振り込まれると思います。


この交通費は
非課税なんですよ。


でもお給料に含まれてしまうと
課税対象になってしまうんですよ。


会社側からしても
交通費をお給料に含めると
そこに消費税が発生してしまうので
よくないんだと思うけど。


なんか納得いかないけど
仕方ないですね。


だから、希望額を20万くらいあげてみました。
1年の定期代はそれくらいだったから。
(ずっと在宅勤務だったけど、どうなるかわからないしね)


でも、あまり上のタイトルにはなりたくないので
無理な気がするけど、一応云ってみました。


もちろんそれが受け入れられたら、頑張っちゃいますけどね。


残業時間気にせず残業できるのはどちらかというとありがたいのです。
残業時間気にせず、分析して考えることに集中したいのです。


残業代でちゃうと残業時間気になっちゃうし
上からは残業し過ぎって怒られそう出し
残業込みは好ましい気がします。


まだオファーはきてませんけど(^-^;