はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

粗大ごみ。

友人が粗大ごみを持ち込むから
なんかある?と聞いてきました。


処分したかった小さな棚と木製品があったので
一緒に持っていってもらうことに。


数日前に言ってくれたら
もうちょっと考えたのに。


友人が住む街は
持ち込み 10kgまで200円くらいなんですよ。


自治体にもよるけど
普通、シール1枚500円くらいしませんか?
持ち込んでも半額とか?


それなのに
持ち込み10kgで200円なんてビックリ。


引っ越しのときに出た粗大ごみも持っていってくれて
とても助かりました。


ほんとはそういうことはいけないんですけどね。


あと数百メートルずれてたら、友人と同じ市民だったんだけど
なんて言い訳にもなりません(^-^;


友人はお風呂の蓋だけの処分だったので、
ぜんぜん10Kgもいかなかったけど、最低料金の200円。


私が支払わせていただきました。