はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

コンバース。

バイクの後ろに乗せてもらう時
ズボンの裾があがって足首がみえてしまうのが嫌で
ハイカットのスニーカーを買いました。


冬物だとブーツっぽいハイカットが多々ありますが
今の時期は、レインブーツくらいしかなく
あとは定番のコンバースしか見つかりません。


ネットで物色しても、秋冬ものっぽくて。


コンバース。
かなりお久しぶりの購入。
小中学生の頃に履いて以来な感じ。
当時、ハイカットのコンバースに憧れてました。


それから50年近くして、ハイカットを買う時がくるなんて。


本当はファスナー仕様が良かったけど
お店にはなかったので、普通のにしました。
ファスナーだと2,000円くらいお高いし、ま、いっか。


今の時期に便利なカーゴパンツも通常丈しか持ってないので、
股下79㎝の長めを買ってみました。


これでたぶん足首対策、万全だと思います。
足首の日焼け防止にもなるしね。