はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

トイレに棚をつけました。

昨年末、
トイレ収納を再度プチリフォームしてみました。


収納がないトイレだったので
引っ越してきた当時、とりあえず突っ張り棚を使って収納を作ってました。



このときはこれでいいかな、と思っていたのですが


何が困るって、ホコリが溜まる溜まる溜まる。


棚に置いたものの上がホコリだらけになります。
トイレってこんなにホコリだらけになるんだっけ?と思うくらい
ホコリが溜まるんです。


それがとてもストレスになっていて
ネットでずっと見ていた棚をついに購入しました。


これでいいのか悩んでネットで1年くらい見てました(^-^;
でも他にいいのが見つからなかったので、これでいいかな、って決めちゃいました。



棚の取り付け位置を割と低めにしました。
棚が目の前にあるような感じです。


奥行がそんなにないので、圧迫感はないです。
高いところにつけると、使いづらくなると思いました。
本当はもう少し下でもいいのですが、
これ以上下につけると、タンクが開けられなくなるかなと思ったのと
タオル掛けを外すのが面倒だったので
この位置になりました。


値段が1万円ちょっとなので、チープ感はあるんですが
幅はほぼぴったりでした。
まぁ希望は叶ったので、これで良しとします。


掃除はしやすくなったし
ものが見えなくなったし
スッキリしました。


色味は悩んだけど
ブラウン系だとペーパーホルダーと微妙に色が違うので
それならとホワイトにしました。


ベストではないけど、とりあえず良きです。
また、違ったアイデアが浮んだら、プチリフォームします。


過去、ちょこちょこトイレのプチリフォームしてました(´艸`*)