はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

娘と久しぶりに食事しました。

今日、娘が、荷物を取りにやってきました。


8月に娘が新居に引っ越す前に、
私が使っていない照明や家具、家電をあげるために
7月に会って、渡して、一緒にランチする予定でしたが、
前々日に私が微熱を出してしまい、
コロナ禍のなか、荷物を渡すだけでその時は終了でした。(T_T)


去年の夏に、
地方公演で近くにきた劇団四季のEVITAを息子と娘と一緒に楽しんだとき以来
1年ぶりくらいだったので、とても楽しみにしていたのに、
熱を出すなんて、私のバカ(T_T)


で、今日、そのとき持っていけなかった残りの荷物を取りに、
娘が再びやってきました。


また熱を出すんじゃないかと冷や冷やしていました(^-^;


サービス業なので、休みが合わなくて
休みの日も疲れていてなかなか会うこともできなかった。


本当に久しぶりにゆっくり話ができました。


実は娘の彼氏も一緒でした。
娘と彼は同棲し始めたんです。


会社の寮に住んでいたけれど、寮を出なければならなくなり
それを機に同棲することにしたそうです。


熱を出したとき、
本当は娘と同棲する前に私に挨拶にきてくれるはずでした。


会ったら、とても良い子で、
といっても31歳だったかな?
娘は24歳なのですが、我儘なところもある娘をちゃんとコントロールできてるみたい。


娘が
普通、1年くらい付き合うと、好きって感じがあまりしなくなってたけど
彼のことは1年たっても今も好きなんだよ、
と、のろけてきました。(^^;


優しそうな彼のそばで、幸せそうな娘。
来年あたりに結婚する、と云ってましたよ( *´艸`)


とても愛おしい娘。
幸せになってほしいと願う。
こんなふうに、私の母も、私をみているんだなぁ、と母を思い出していました。


私も仕事を中抜けしていたし、
娘たちもやっとふたりの休みが合った日に来てくれたので
もう帰りなさい、と早めに解散しました。


また次はいつ会えることやら。


でも、幸せにいてくれれば、母はそれでいいのです。(∗˘ᴗ˘∗)*.。


今度は、息子が、年内か年明けに来てくれると話してたし。
それも楽しみです(*´ω`*)


子供にあえることがこんなにも嬉しい歳になったのかしらね。(^-^;


子供たちはいくつになっても愛おしい存在。


無条件に愛せるなんて、
幸せになるためならなんでもしてあげたいなんて
子供にだけかもしれません。