はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

次は、ソファの生地選び。

リクライニングするシングルソファ選びに
いろいろ悩んで、他にも目移りしていた優柔不断な私でしたが、


皆さんのコメントを読んでさらに考えて
やっぱりリーンロゼに決めることにしました。


さっそくオーダーに行きたいところですが、
生地を選ばなければならず、
ざっと100種類くらいの生地があるので
ある程度、生地に目星を付けておかないとなりません。


いろいろランクがあって、それによってお値段も変わります。


ネットにあがっているサンプル画像を眺めました。
モニターなどの条件で実際の色味とは異なると思いますが
ある程度はPC上で絞ることはできます。



私が買おうとしているリーンロゼのカランというソファは
形がシンプルで、リクライニングする座椅子みたいで、
安い生地にすると、ほんとお安い座椅子にしか見えなくなりそうなので、
生地はそれなりに良いものにしようと考えていました。



何日も暇さえあれば生地画像を眺めていて
最初は ウルトラスエードという TORAYが開発した生地にしようかと思いました。
スエード調人工皮革です。
淡い色味のバリエーションがたくさんあるし、スエードなら表情豊かになるので良いかと思いました。


さらに見ていたところ、
今日、アクアクリーン という生地にしようかな、と思い始めました。


アクアクリーンはサンゲツさんの?生地のようで
「水だけで汚れが落ちる高い機能性を持った椅子生地」と記載されています。


普段の生活の中でつきやすいコーヒーやワインなどの飲み物、チョコレートやクリームなどの食べ物、また皮脂汚れや泥、ペットのフンに至るまで、さまざまな汚れを簡単に落とすことができます。


この機能は、カバータイプを選ばず、張り込みタイプを選ぼうとしている私にとって
うってつけの機能だと思いました。
カバータイプは、ソファの縁に余計なビラビラがついているので、
なんか好きじゃありません。


でもやっぱり、汚れることが気になっていました。
シンプルな色味の生地の上に、気分に合わせて好きな布をかけることで
汚れも防止しようと思ってました。


でも、アクアクリーンなら、定期的な水ぶきで汚れが落とせそうです。


以下がリーンロゼのカランで選べるアクアクリーンの生地の一部です。
上段左2つと、中断左2つが良さそうに思いました。


遠目にみた感じの画像がありました。
3番目は、今うちにあるソファの色味に近いです。


薄めの色味にして、部屋に馴染ませてしまうか、
少し色味を濃くして、ちょっとだけ強調させるか、
悩ましいところです。



このお部屋のソファに変わるソファ、どの色が良いと思いますか?
良かったらご意見ください。
参考にさせていただきます。(^^)/

新・ソファの幅は、グレーのシートの幅くらいです。


今週末にはオーダーしに行きたいです。
早くても1ヶ月は納品にかかりそうなので、年内には届けてもらえるように
早くオーダーしなくちゃ。