はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

「MUJI PET詰替ボトル」を詰め替えてみた。

【フタの閉まり具合について追記しました】


先日、ご紹介した、無印良品のPET詰め替えボトル。



ついにシャンプーがなくなりかけたので初の交換を行いました。


底にちょっとだけ残ったシャンプー。
たぶん普通に詰め替えるよりも無駄なく使えてる気がします。


詰め替え用のシャンプーの袋の上を切りました。


ポンプは、逆さに立ってくれました。
詰め替えの時って、いつもポンプの置き場所に悩んでしまいますが
これはありがたいです。


新しいシャンプーを詰め替え袋のまま容器にいれて、
少し残っていたシャンプーを新しいほうに流しました。
それでも少し残ってしまいましたが、普通の詰め替えに比べたらOKだと思います。


詰め替え完了です\(^o^)/


使ってみて、詰め替えのストレスをまったく感じませんでした。
逆にちょっと楽しんでたかな(^-^;
これからもこの容器のお世話になります!


以上、現場からでした(*^▽^*)



【追記】


この容器のふたはパッキンがついていてしっかり閉じます。
水が隙間から入り込む心配はなさそうですし、今のところ入っていません。
ちなみに今HPを見たら、お値段が380円?から250円に価格見直しされていました(@_@;)