はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

変なアボカド。

昨年の12月にアボカドの水栽培を始めてみましたが、
寒いせいか2月になっても何も変化がありませんでした。


3月くらいになって、種にひびがはいって中が見えるようになってきて
太い根っこが1本だけ伸びてきました。
3ヵ月かかりました。


その後、一向に芽は出てこずにいたので、やっぱりダメかなと思ってたら、、、


5月になって、芽がでてきました。


そして、今の状況です。

想像していたアボカドとはまったく違うものになりました。
これ、何?
花?葉っぱ?


友人が自分ちのアボカドと違~うと云いました。
こんな太い根っこはないし、
芽は一本長く伸びて、先に葉っぱがついてるよ、と。


私もすーっと伸びたものを想像していました。



普通のアボカドの木が欲しかったので
もう一度水栽培をしてみました。


しばらくたってまた太い根がでてきたので、これはまた同じパターン?と思ってたけど
芽がでてきたら、ちょっと違う感じで望みがでてきました。


細い枝がちょっとずつ伸びてきてます。

この伸び具合だけでも、前回と違います。
でもまだ油断できません。
先っぽが開いたら、また白いかもしれないです。(´・ω・`)

どうか、普通のアボカドの葉っぱが開きますように。(。-人-。)