はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

ヒートテック毛布の出番。

ずっと薄手の毛布1枚で寝ていたけど

夜中寒くて、とりあえずひざ掛けも掛けて凌いでみたけど
一昨日の夜、ついに厚手の毛布をだしてしまいました。


3年くらい前に買ったUNIQLOのヒートテック毛布です。
フィンレイソンとのコラボのときでした。



ヒートテック毛布のおかげで
寒さを感じず、ぐっすりと眠ることができました。(^^)


この毛布でも寒さに耐えられなくなってきたら
次は最終兵器の羽毛布団の出番です。


冬は羽毛布団。
春、秋はヒートテック毛布。
夏は薄手の毛布。(エアコンつけてるから毛布は欠かせません)


2021年、2022年、そして2023年。
3年これで過ごして、布団のサイクルがやっと整ったみたいです。


2017年にひとり暮らしを始めて、ずっと布団難民でした。


羽毛布団いらずとうたわれている掛け布団を購入してみたりもしましたが
静電気がすごくて、2冬我慢して使って、
今の住まいに引っ越ししたのを機に処分しました。


その後、2019年、2020年と、持っている布団でなんとか冬をしのいでみましたが、
2021年1月にようやく羽毛布団を購入することを決意しました。



こんなことなら、最初から羽毛布団を買っておけばよかったとも思いますが、
羽毛布団を買うなら10万円以上かかると思いこんでいたので
なかなか買えなかったのですよ。


実際は10万円もしない羽毛布団に落ち着いたのですけどね。


さて、使う布団が決まってくると、
使わなくなった寝具の類をどうするか。


寝具難民でもあったので、
結構、あるんです。


フリースやフランネルの敷パッドやらかけ布団カバーやら
薄手の毛布やら厚手の毛布やら
モコモコモコモコと場所を取るものがロフトに押し込まれています。


ロフトがあるのをいいことに
とりあえず押し込んでおけばいいやとも思ってましたが
この冬、全部出してみて、処分するものを洗い出そうと思ってます。