はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

ケール。

いきなりですが、
ときどきケールが無性に食べたくなります。


そんなとき、
ロイホのケールたっぷりのアンガスサーロインステーキサラダを食べて
ケールを満喫したりしますが
ケールそのものを買えばいいのだ、ということに最近気づきました。(^-^;


で、月、1,2回くらいのペースで
たっぷりのケールをお取り寄せするようになりました。
(近場で見つけられなかったので)


一回届くと、1週間3食、ケールが食べられます。
たくさんあるので、1週間で食べきらなければ、という感じですけど
贅沢にケールを味わえるケール週間となります。


キャベツ、レタスなどにはドレッシングをかけますが
ケールには何もかけません。
1枚1枚、ケールの味を味わうのです。


野菜不足でもあり、栄養不足でもあるので
ケールは青汁飲むような気持ちでも食べてます。


青汁用のケール(湯がいてお浸しのように冷凍されている)も売っていましたが
青汁が飲みたいわけではなく、ケールが食べたいので
それは却下。


私の基本の1食はこんな感じが多いです。
ヤギのように茎まで美味しくいただきます(´艸`*)