はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

「失物(うせもの)」高いところから出てきます。

カメラ見つかりました。(≧▽≦)
洋室の棚の奥。
とりあえずでしまった衣類に埋もれてました。


引っ越し前に買ったSIRUIの三脚にやっと装着(∗˘ᴗ˘∗)*.。


引っ越しの時、カメラを段ボールにいれるわけなくて
貴重な物はスーツケースにいれて、自分の車で運びました。
だからなんで見つからないのか、ずっと訳が分かりませんでした。


理由は、引っ越しのとき、友人が何気なく棚においてくれてたようでした。
とにかく見つかってほんとにほんとに嬉しいです。



元旦にひいた氏神神社のおみくじと
1/7にお詣りした寒川神社のおみくじ。


どちらも「失物」は高いところから出てくる、とあります。


おみくじは、後からひいたおみくじが有効と聞いたことがあります。
なので、寒川神社のおみくじが有効なわけですが、
でも、どちらも「高いところにある」と教えてくれています。
なので、ずっと「高いところ」を気にしていました。


別の用事で洋室にいったとき、ふと「高いところ」というおつげが頭に浮かびました。
それで、何気なく、一番上の棚の洋服に手をいれ、奥をごそごそしてみたら、、、
なんか、固まりがある。
取り出したら、カメラでした。
何度か確認したところだったんですけどね。


結果として、目線の高さの棚に失物はありました。
「高いところ」というのが、どの程度の高さをいうのかわかりませんが、
私はおつげの通りだったんだ、と思えました。


おみくじは、
その後自分がどう行動したらよいかを導いてくれるものだとは思うので
結ばずに持ち帰って、定期的になんども読み返します。
でも、その効果を実感できたのは初めてでした。


本当に感謝しかないです。
ありがとうございます。