はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

健康診断。

昨日は健康診断でした。
予約を後回しにしていたら、
人事から来週になったらこちらで予約しますってメールされて
慌てて予約しました。


今までは
職場に健康診断の会場があって日時が決まっていて
そこでやるのが当たり前だったけど


今回は
健保の健診場所がいくつかありました。


前の会社は事業会社だったので
社員は自社にいたけど
今の会社は社員が客先に散らばっていることもあって
場所を選べるようになってるのかもしれません。


わりと近場にあった健診場所にしました。


大半が都心だったのに
そこだけまるで私のために用意してくれたみたいに
ぽつんと神奈川の田舎にありました。


わざわざ都心に出たくないので助かります。


ヘルスセンターという名の健診場所。
健診専門の施設は初めてです。


タブレットに表示される誘導に従って
会場を移動するのですが
慣れてないので移動にもたもたしましたが
そこは係の人の誘導も慣れたものです。


女性のみの日だったせいか
そこそこ混んでいたようです。


今回は最低限のメニューにしましたが
次回はもっと吟味して予約しようと思います。



帰りは
MUJIとUNIQLOとリンツによってお買い物して
12時からの会議に間に合うように帰りました。


残念ながら
気になる議題があったので、ぜひに参加したかったんですよね。


せっかくの平日にできたフリータイム
もう少しブラブラしてたかったけど


仕事をこなしてなんぼだからね。


休んでいいのだけど
やらなかった時間に後悔しそうで
そんな勇気はありませんでした(^-^;


まぁ、少しはショッピングもできたし
つかの間の時間を楽しめたので良しとします。(^^)