はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

「ぱるる」解約。

今日は午前半休して、
病院と、郵便局にいってきました。


なぜか通帳が2冊もあって、郵貯口座2つを解約しました。



郵便局時代の送金機能付き郵便貯金総合通帳「ぱ・る・る」


返金は、2つ合わせて507円。


郵便局職員の方が


いまは2つの口座を作ることはできないけど
すでに持っているものは使えますが、解約していいですか?


といわれたので


はい、と答えました。



郵貯は、ヤフオクの落札者からの入金のために作ったような気がします。


当時は、いくつかの銀行口座を用意して
落札者の振込手数料をなるべく少なくできるようにしてました。



でも、それ以外に使うことは結局ありませんでした。
なので、きっとこれからも郵貯を使うことはないと思います。


もし本当に必要になったら、あらためて作ればいいですものね。


20年以上使っていなかったのに
すぐに解約できました。


休眠口座になると、すぐには手続きできないと思ってたけど。




終活の一環。


とりあえず、やっとひとつ(ふたつ)、
ずっと使っていない口座を解約できました。


なんだかとてもスッキリしました。



あとは三菱UFJ銀行と信金。


三菱UFJ銀行の店舗が他店舗と統合されたりして、
ちょっと走らないと店舗がありません。
なので今日は見送りました。


信金は、ファミリーの頃の地元に行かないとダメみたい。


今度、気合いをいれて行ってきます。