はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

ローソン銀行、金利変わってしまいます。

先日申し込んだローソン銀行。



  ローソン銀行
  普通預金 300万円以上 金利0.15% 


だったから決めたのに、8/22から


  ローソン銀行
  普通預金 300万円以上 金利0.001%
  (300万円未満はもともと金利0.001%)


になってしまいます。


口座開設したばっかりだったのに、、、としょんぼり(´・ω・`)


どうしようかなと思ってたら、そのあとにきたメールには


「定期預金キャンペーン第7弾!」


ということで、


8/22から定期預金にいれれば、0.15%になるそうです。


普通預金にいれておきたかったけど
まぁ仕方ないか。


定期に移そうと思います。
しばらくは使う予定はないし。


友人はすばやくあおぞら銀行に口座開設したけど
私はできるならもう口座は増やしたくないのです。


まぁ、金利0.15%なので数千円もらえるだけなんだけどね。


投資やらない私にとっては、数百円の金利よりは嬉しいから。



ちなみに利息シミュレーション。
100万円を6か月預けると、年0.15%で税引き後604円になるようです。


もうすこしまとまった額を預ければ、数千円にはなるよね。



ほんと、生活以外のお金のことは考えずに放置していたいのですけど。


退職金もらって、にわか小金持ちになってしまったから
余計なことで頭悩ませてしまいます。


でも、少なくても老後の拠り所になる大事なお金だから、
ちゃんと管理しないといけないですよね。




昨日のTAKAO COFFEEの帰り、PAに寄ったら
つきじの玉子焼きサンドをみつけました。


玉子サンドじゃなくて、玉子サンドですよ。


今日の朝食でいただきました。
ちょっと甘めの玉子焼きがいい感じに美味しいです(^^)