はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

ふもとっぱら 2023。

今年もふもとっぱらキャンプ
行ってきました\(^o^)/


良いお天気で、翌日のダイヤモンド富士にも期待が高まります。


逆さ富士~。初冠雪がわかりますね。


実は今年は、こんなところを借りてお泊りしました。

その名もコロッケ。
ベッドが2つと枕元にテーブルがあるだけです。


実は予約するとき、私、疲れていたから、今年はやめたいって言ったんです。
だってテントたてるの大変で、とても頑張れそうにありません。
で、友人と検討した結果、コテージを予約出来たら行くことにしました。
なかなかの争奪戦だそうで、予約開始からあっという間にコテージが埋まったそうです。

中に入るとヒノキの香り?がすごいです。



コロッケからは富士山が見えないので
芝生エリアに出向いてタープ張りました。


やっぱり富士山みえないとね。



夕方になってきました。

そして赤富士~♡



はじめての煮込み料理。

適当に作ったビーフシチュー。


夜も晴れてるけど、すごい風でした。

まだ19時くらいなのに、周りはみんなテントの中にはいってしまいました。


タープを低くして、風に飛ばされないようにしてから
コロッケに戻りました。



そして朝5:30。
富士山には雲かかってないのに、富士山の向こうが曇ってる~。

今年のダイヤモンド富士はなしです。

でも、日が昇ってからの、もやってるふもとっぱらが好きなんですよね~

テントがない分、撤収が楽なので
ゆっくりと片付けしつつ、ふもとっぱらを満喫しました。

プリン、美味しかったです。