はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

ふもとっぱらの夜。番外編。

カシオペア座が夜空に瞬いていたので
写真に収めてみました。


真っ黒でなにも写りません。
やっぱりお安いスマホじゃ無理だったか。。。
でも、オリオン座はあんなにきれいに撮れたのにな。


削除しようとして、なにげに、拡大をしてみたら、なんと写ってました!
カシオペア。
ピンチアウト3回くらいしたらみえてきました。


下の写真は、上の写真を拡大し、星の光をわかりやすく加工したものです。

スマホ画面のホコリなのか星なのかわからないですが。


スマホのカメラ、なかなかやるじゃん、って話でした(^-^;