はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

ふもとっぱらの夜。

ふもとっぱら1日目の夜。


外にあるお手洗いにいってから戻る時
月あかりで富士山の姿が浮かび上がっていました。


テントの灯りも幻想的で
寒い中、スマホで写真を撮りました。

星も綺麗です。


撮った写真を見ると、空になんか縦に3つ並んだ光があったので、何の光?と思い
もう一度実物の富士山の方を見直しました。


下の写真が拡大して明るさもちょっと調整したものです。
富士山の左側に縦に3つの光があります。


あれ、なんだろう、と思った瞬間
あ、オリオン座だ!
と気づきました。


左にベテルギウス
右にリゲルが
見えているではないですか。


富士山にばかり目が行ってて
全体が見えていなかったので、気づきませんでした。


ほら、しばらくしたら、オリオン座がその姿を現しました。