はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

ふもとっぱら2023、11月初冬。

金曜日から2泊3日で
ふもとっぱらにいってきました。


寒さの度合いがわからないので
あれもこれも持っていくから荷物がいっぱい。


ギア3袋、衣類など3袋にもなってしまいました。


土日は真冬並みの寒さになったけれど
金曜日はまだ晴れていて暖かくて富士山もくっきりでした。


1日目。
富士山と上弦の月🌔

赤富士と上弦の月🌔

毎年10月にいくときは、まだ山頂に雪はないけれど、
やっぱり山頂が白い富士山はいいですね。


スノピのノクターン2023EDITIONです。
初点灯式~♪

ノクターンを買ったので、自分のOD缶も初めて買いました。


夜は、おニュー(死語?)のマルチグリルで鶏モモを焼いてみました。

マルチグリルは油なしで全然くっつかないんです。
最初は焚き火の火力が強くて外ばかり焦げつくかと思ったけど
後半、弱火になったおかげで、じっくりと中まで火を通すことができました。


前回に続いて、今回は青いコロッケにお泊りです。

今回も疲れ切っているので、テントをたてるのやめました。
真冬並みの夜でしたが、おかげで夜は思ったよりも暖かかったです。



2日目。
土曜日の朝。


前日と打って変わって寒い朝です。

雲で日の出は見えません。
朝もやが立ち込めています。


前日からのタープには霜が。


前回と同様に、ビーフシチューです。
多すぎたので、この後友人と分けました。


ふもとっぱらのプリンは外せません♡


この日の晩、ふもとっぱらの放送で、近場でクマの目撃情報があったとか。
怖い怖い。



3日目。
きれいな富士山がまた顔をみせてくれました。

風がちょっと寒いけど、日差しは暖かくて気持ちいいです。
荷物を片した後、のんびりと富士山を眺めて過ごして、帰路につきました。


東京に戻ってきたら曇り空で寒かったです。
東京は最高気温10度もいかなかったようでした。


明日から仕事だけど
在宅なので、なんとか頑張ります(^-^;