はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

真っ赤でした。

いきなりすみません。


今朝起きて
トイレにいったら真っ赤でした。


血尿です。
そしてヒリヒリします。


膀胱炎かとは思ったけど
なんの症状もないまま、いきなり真っ赤な血尿は初めてかも。


以前はよく膀胱炎になってましたが
そういえばひとり暮らししてからはなっていない気がします。
ストレスなくなったのかな(^-^;


仕方ないので病院にいきました。
膀胱炎は自然治癒に期待しないほうがいいです。


体温計で測っても熱はなく、
尿検査のとき、線よりも多めにいれてくださいと指示されました。


検査結果に時間かかったけど、
結局は抗生剤をいただいて、翌週の予約をいれて帰宅しました。


抗生剤が横長の大き目で
飲むとき、横に流れないように気を付けて飲み込みました。


測ってみたら、1.6mmもありました。
ちょっと大きくないですか?
それだけの量が必要と判断されたのかもしれません。


昔から膀胱炎のときは緑茶をたくさん飲みなさい、と母親に言われてきたので
頑張って緑茶を飲んでます。


心なしか、熱っぽい気がするし、体もだるいけど
大事な会議があったので、それだけは頑張って参加して
あとは時々ソファに寝転んでました。


在宅勤務はこういうとき助かります。
普段残業いっぱいしているので、たまにはダラダラもいいですよね。


明日は5週間ぶりの美容院なので
体調これ以上悪くならないといいなぁ。


今夜は早く寝ます。