はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

ベランダ収納。

ベランダにはなるべくモノを置きたくないと思っています。
ベランダにあるのは室外機だけ、でした。


ちょっとした広さのあるベランダなので
本当は床に素敵なタイルを敷いたりして、植物も置きたいと思うのですが、
大規模修繕とかでそれらを撤去することを考えると
やっぱりやめておこうと思ってしまいます。


今のマンションに越してきて4年が経ちました。


先日、ついにモノを置かないというマイルール?をやぶって
ベランダの収納ストッカーを購入してしまいました。


友人の何度目かの、ベランダーストッカー置いたら?の助言に、
ついにその気になったのです。


購入したのはアイリスオーヤマのワイドストッカー 60Lを2つ。
まとめて買うと安かったので(^-^;
届いたとき、想像以上の大きさにおもわずデカ!って声を出してしまいました。



ちょっと大きすぎたかも。
2つもいらなかったかも。
何をいれたらいいのかな。


とりあえず、ベランダ入口においていた使ってない植木鉢やら土やら
部屋に置いておく必要のないものたちを下のストッカーにいれてみました。


ストッカーを置く気になったのは、
これらのものを部屋からなくせるよときいたからでした。


部屋のベランダ入口がちょっとごちゃごちゃしてきちゃったんですよね。
これを機に、移動したものをいれていた収納を処分することにしたら
スッキリさせることができました\(^o^)/


あとは、上の収納に
洗濯物用ハンガーや洗濯ばさみたちもいれてみました。
スリコで買ったたためるバケツもいれてみよう。
DAISOで買った薄いブルーシートもいれてみよう。


ちょこちょこと移動させていたら
そこそこスペースが埋まりました。


パンパンではないけど
モノを置いていったら、底のスペースはある程度埋まったという感じです。


こんな大きい収納になにをいれたらいいのかな、と最初は思ってたけど
モノが多いのであっという間に埋まりました(^-^;


生活感たっぷりでお恥ずかしいけど、こんな感じ。


ベランダの一角にちょうどよく収まる場所があったのでそこに置きました。
日が当たりにくいので、劣化も少しは抑えられそうです。
普通のベランダと違うので、屋根はないから雨ざらしにはなっちゃいますが。
大規模修繕とかでも部屋に移動できる大きさです。
色も結構馴染んでいるのでそこそこ満足です。(本当は何もない方がいいのですけど)
モノ自体はベージュで可愛いので、大事に使っていきます。