はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

海外ドラマ「V ‐ ビジター」

1980年代前半に、「V」というアメリカのテレビドラマが日本でブームとなり
レンタルビデオ屋さんで借りて家族みんなで興奮しながらみていた記憶があります。


同年代ならご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
簡単にあらすじを話すと、


ある日、巨大なUFOが地球にやってきて、見た目が人間と変わらない宇宙人(ビジター)は友好的で、地球人はビジターを信用していろいろ協力します。でも実は、人間の皮膚のその下は爬虫類そのもので、人間を食料とするためにやってきたのでした。それを知った一部の地球人がビジターを撃退するために戦います。


というお話です。(説明下手ですみません)


このリメイク版が2009年にアメリカで放送され、それをGyaO!の無料で何度もみて、
とても面白かったので、DVDのコンプリートBOXを購入してしまいました。


ですが、DVDが11枚組で、差し替えがとても面倒くさく思ったので
4枚組のBlu-rayを買いなおしてしまいました。


リメイク版のVは、第1シーズンと第2シーズンがありますが、
実は第2シーズンの途中で打ち切りとなっていて、話が完結していません。
第2シーズンが13話までの予定だったのに、10話で終了してしまいました。
第2シーズンで完結する予定だったのかはわかりません。


ラスト?に向けて大盛り上がりのところでの打ち切り。
GyaO!でみていた私は、中途半端な終了に、???な感じになり、
ネットで調べて、打ち切りになっていること、続編の制作は難しいこと、を知りました。


それでも、充分面白く引き込まれるドラマだったので、
中途半端承知で、在庫が無くなってしまう前にと、DVDを買ってしまいました。


評価はいろいろかと思いますが、私はお勧めするので良かったら観てみてください!