はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

糖質オフの粉でホットケーキ焼きました。

久しぶりにホットケーキ焼きました。


なので、今日のランチは、ホットケーキ2枚といつものキャベツの千切り。

たんぱく質は、ホットケーキにはいっている卵2個です。


毎食最初に必ずボウルいっぱいのキャベツの千切りを食べてます。
ベジファーストということで、もう1年近く続けてます。
そのせいかわかりませんが、
わりと間食してしまっても、数値5.9をキープできています。


ホットケーキを焼く前には、2枚くらい食べられると思ってましたが
キャベツの千切りを食べたせいか、1枚しか食べられなかったので
1枚はラップして夕食の主食にします。


糖尿病と診断されてから、
自分ではまったくホットケーキを焼かなくなっていたのですが、
先日、楽天で、糖質オフのホットケーキの粉と糖質ゼロシロップを購入しました。


低糖工房
糖質92%オフ パンケーキ・ホットケーキミックス
糖質ゼロシロップ(メープル風味)


糖質92%オフや糖質ゼロなので
工夫はされていても普通のホットケーキからしたら、美味しいとまでは云えません。
でも、ホットケーキを食べた感はあるので、これでもう、しばらくはいいかな。


でも粉やシロップがまだたくさん残っていての賞味期限もあるから、また作ります。
ひとり暮らしは食品を消費するのがとても大変なのが困りますね。