はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

今年のGW。

今年のGWは半分お仕事でした。


今月中に
終わらせなければいけないタスクが
8つもあって


計算して調整してすすめてきても
自分のせいじゃないところでやり直しが発生して
それスコープ外だよね?というところまでほじくられて
4月に半分は終わる予定が
全部中途半端のままでGWに突入。


ストレス高いまま。


休みに仕事はしたくないけど
仕事してない時間にストレスを感じ、
仕事していない自分にまたストレスを感じてしまう。


この連休に少しでも片付けておかないと
連休あけの自分の首をしめるような気がしてました。


仕事してもしなくても
高まるストレス。


こんな状態、久しぶりです。


そういえば
昨年のGWも仕事してましたよ。


仕方ないんです。
私が分析してドキュメント作らないと下流工程がとまってしまうから。


忙しいときに祝日とかあると
期限までの営業日数が減るので困るけど


祝日、週末は
遅れを取り戻す機会でもあります。



今週、3本終わらせなければならなくなりました。
終わらないのは私のせいじゃないのに。


念のため、上司に
金曜日までじゃなくて来週月曜日朝一までにしてください、と云っておきました。
そうすれば最悪週末でどうにかできるので。


こうなったら、今ある情報でとりあえず形にするだけして
あとから整えるしかないな。


いろいろいろいろ鍛えられてきて
こういうときにはどうやって乗り切ればいいのか
わかるようになりましたよ。


修羅場もタイトなスケジュールも
何事も経験です。


落ち着いたら、絶対代休とってやろうっと。