はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

500円玉貯金。その後のその後のその後。

一人暮らしを始めた2017年4月から約7年間貯めてきた500円玉。

75,000円貯まった2020年3月9日。


90,000円貯まった2020年12月26日。


102,500円になった2021年11月28日


ふと500円玉貯金が目に留まったので、その後増えた分を数えてみました。


100,000円+27,000円ありました。


現金をほとんど使わないからあまり貯まらないけど
それでもたまの現金払いのときについ500円玉がもらえるように
お札や小銭でお釣りを調整しちゃう習慣はいまだ健在です。


500円玉が200枚はいったタングルティーザーの容器は、
もはや部屋の片隅でインテリアの一部と化しています。


100,000円超えた部分は、
チョコがはいっていたプラケースに放り込んでます。


100均でコインケース買ってみたけど、
後で数える楽しみがなくなってしまうので、放り込んでいるのが良いのです。
コインケースは数えるときに使ってます。


たぶんこの先もずっとこのまま使わずに貯めてしまうんだろうな。
200,000円まで貯めちゃう?( *´艸`)
まぁ、ちょっとしたマイコレクションです。