はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

ミニリュック。

暖かくなってきたので
最近、たまにバイクの後ろに乗せてもらってます。


バイクに乗せてもらう時、斜め掛けのバッグで乗るんだけど
バイクに乗る時は斜め掛けのバックではないほうがいい気がしてきて。


ボディバッグがいいのかな、とも思ったけど
ボディバッグ、荷物があまりはいらない。


なので、それならミニリュックね、と検索していたところ
マリメッコのミニリュックをみつけました。


お高い。予算の倍。
でも可愛い。


マリメッコ見ちゃうと
他のナイロンのミニリュックがすべて見劣りしてしまって
もうマリメッコ一択になってしまいました。


購入を決めた時点で一番お安いところでポチりました。
あと20円で1000円クーポンが使えるので、
お安くなってたマリメッコのお皿も一緒に買ってクーポンを使ったので
さらにお安くなりました。


届いたのが、こちらです。
あれれ?バッグ本体にもウニッコ柄がある⁉


私が検討していたときにみていたいろいろなサイトでは
本体部分は無地で、ベルト部分だけがウニッコ柄だったはずなんです。


でも購入時、それまでみていなかったショップが一番お安くなっていたので
そこで購入したんですけど、、、


???な感じで、購入したショップのサイトを見直してみると、、、
無地ブラックとウニッコ柄の2種類があるとちゃんと案内されていました。


もう買うと決めていたので、商品案内をきちんと見ていませんでした。


ポチるとき、2つの選択肢があったんだけど、
ひとつは売り切れで、選択肢はひとつになってました。


売り切れのほうは、ベージュのリュックだと思い込んでいて
残りを選択したのだけど


実は売り切れは無地ブラックで、ポチったのがウニッコ柄だったみたいです。



ベルトもウニッコ柄で可愛いです♡


見直してみても他のショップでは、やっぱり無地ブラックばかりが販売されています。
ウニッコ柄があっても写真ではわかりにくいので見逃しているのかもしれません。


そんなことも気が付かず、一番お安いショップで購入したら
偶然にもウニッコ柄がやってきました。


もちろんウニッコ柄で大歓迎です\(^o^)/


長財布もはいるし
蓋を避ければペットボトルも縦にはいるし
斜め掛けショルダーバックよりも入りそう。


棚ぼた的に運のよい買い物ができました。