はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

ふもとっぱら 2022。

ふもとっぱら、いろいろ。


14日の昼過ぎについたときは、富士山は雲に隠れてましたが
夕方、徐々に雲が晴れてきました。


ふと見ると、頭部分が赤くなっていました。
赤富士?

これが富士山全体になると赤富士になるんですよね。
綺麗だろうなぁ。


夜になりました。


富士山の上に明るい星が。

調べてみると、木星でした。


東のほうも雲が晴れてきて月がみえてきました。
下のほうに明るい星が。

調べると、火星でした。
肉眼だと赤っぽかった。

夜に外でゆっくりと寛ぎながら星空を満喫できるなんて、とっても贅沢。
ちょっと雲が多かったから、雲がなかったら星でいっぱいなんだろうな。




翌朝の日の出待ちのときの一杯。



洗い場にいくと、マルシェの看板が。


ふもとっぱらにこんなきれいな池があるの、初めて知りました。


マルシェ~。


撤収する前のお昼ご飯をマルシェで調達です。


虹鱒の唐揚げ。友人と2切れ食べた後ですが。

虹鱒のカルパッチョ。

岡崎牛。とっても美味しかった♡


昨夜の残りのご飯と一緒に食べつくしました。



昨年と違って雨が降らなかったので
撤収作業は結露だけ乾かせば良く
休み休みでお昼食べても1時間くらい早く終わりました。


また来年も行くのかな。
たぶん友人次第です(^-^;