はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

転職サイト。

昨年3月で退職となってから、
まずは転職サイトに登録しなければ、と思って
転職サイトにいろいろ登録していました。


エンワールド
リクルートエージェント
リクナビNEXT
ビズリーチ🖕


エンワールドは、

人づてにエージェントを紹介してもらったところで
大手1か所、2次面接までいきました。


リクルートエージェントは
いくつも応募して

担当者が企業に職歴を送ってくれてたけど
全然ダメでした。


リクナビNEXTは
応募したいところがありませんでした。


ビズリーチは
無料チケットある間に2つほと応募してダメでした。
そのあとは有料になってしまったので、利用しませんでした。



今日

ビズリーチとリクナビNEXTを退会しました。


個人情報は削除されるって

本当かわからないけど

今までもこれからももう使わないのに

いつまでも個人情報登録しておくのもね。


退会手続き進めると

退会の理由を教えてとアンケートがあったので


企業名は書かずに

御社で扱っている企業に誘われました

と書きました。


退会の理由をえらんでいるときに

負け犬みたいに惨めになってきたんです。


必要としているときに

まったく相手にされなかった感じで

ちょっとだけ悔しい思いにもなったので

負け惜しみで書きました(^-^;



再就職するかもしれないところは
ビズリーチ👆に載っていた企業です。


正当なルートでは
絶対入ることなんてできなかった企業。


古巣の業務や文化など

いろいろわかっているから
古巣に特化した力を認められました。


これもある意味、専門分野の能力よね、きっと。



でも正社員の話

あれから何にもなくて


夢だった?てくらいに何もなくて


来年からだろうから

来月くらいに話がくるのかな

なんて思ってるけど


年収ふっかけ過ぎて

却下になってるのかも(^-^;


でも

正社員にしてやるなんて

下にみられたくないので。


ダメなら

責任なしのフリーランスを

続けるだけなのだ。