はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

最後の請求書。

さっき、契約していたB社に
今月分のタイムシートと請求書を送りました。


これで最後。
これでおしまい。


今月でB社との契約はおしまいです。


B社の営業担当者さん
フリーランスになったものの、契約とか、お作法とか、わからない私に、
いろいろ教えてくださいました。


フリーランスになった昨年9月、
A社で私が働けるようにするために
A社がB社に私と契約するように指示をして
B社は私と契約して、B社が私をA社に派遣?していたような感じでした。


そのA社に入社することになったわけです。。。


私と契約(お世話)したことで、
B社は少しくらいのお世話代をいただけてたと思います。


B社と契約するとき、
契約社員かフリーランスか、という選択肢を出されました。
そして正社員はない、と云われました。


また、A社からの仕事がある限りは契約は続けられます、ともいわれました。


そういう意味では
本当にA社からの報酬をもらうための役割をしてくれただけの会社だったかもしれないけど


私がA社の社員になっても、B社はA社とのお付き合いはあるのだろうから
B社ともこれからなにかしら関わることもあるかもしれませんね。


それに、またフリーランスに戻ることがあったら
B社にお世話になることがあるかもしれません。


人との縁は大事にしなくてはいけません。
またいつ、助けていただくことになるのかわからないのですから。


B社さん
本当にお世話になりました。
またご縁がありましたら、よろしくお願いします。


そして、お疲れ、フリーランスだった私。
まだあと1日あるけどね。