はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

いっぱいいっぱい。

忙しい忙しい。


とにかく忙しいのです。


自分のタスクだけでも大変なのに


やっぱり他の人のサポートも
しなくてはならなくて


会議で日中が埋まって
自分の作業も出来ない日もある。


ゆとりがまるでないことに
さっきお皿を洗ってるときに気がついた。


気持ちがいっぱいいっぱい。


崖っぷちな気持ちで
なんとか仕事をこなしてる。


仕事って
時々、気持ちが追いつめられてしまうことがあるよね。


自分はいっぱいいっぱいなのに
さらに要求されてしまうってこと
あるよね。


自分の限界を超えなければいけないとき
あるよね。


たぶん歯を食いしばるときが
またきたみたい。


それを乗り越えたら
また成長した自分にあえるのかな。


こんな歳になっても
まだ仕事人として成長したりするのかな。


仕事をしてお給料をもらうのは
とても大変なことだよね。


ずっと社員でいると
ずっと同じところでパートやバイトしてると
それが当たり前になってわからなくなるけど


お時給分
会社に少しでも貢献するべきだと
今さらながら認識したりしてます。