はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

朝からびっくり。

昨日は、今年最後の美容院を予約していました。


そんな朝、
布団から出られずに、うとうとしていたとき
母から電話がありました。


ピーラーで小指を落としてしまった。。。\(◎o◎)/!


指先のほうだと思いますが、スパッとやってしまったらしいのです。


出血がとまらないなか、指先を探して(/ω\)、持って病院に行ったそうです。


真ん中の妹が同居しているのだけど、
母が妹に切っちゃったーっと伝えにいったら
妹は、ベッドから病院にいったほうがいいんじゃない、とだけ。


母は、病院で受け付けてくれるか電話かけてきいてみて!
というしかなかったそうです。


とりあえず、縫われたそうで(>_<)


病院から戻ってきて、私に電話してきたらしいです。


美容院どうしようかと思いましたが
母はとりあえず処置を終わらせて様子見らしいので


一番下の妹に電話しました。
妹は朝は遅くまで寝ているので、なかなか起きません。


それでも3回目でやっと起きてくれて
詳細を話しました。


母は、傷もそうだけど、精神的にもやられてるはずだから
悪いけど、すぐに行ってあげてくれない?


私は美容院終わらせたら行くから。



美容院が終わり、スーパーで、とりあえずお惣菜やら巻きずしを買いました。
クリスマスなので、豪華なお惣菜がたくさん。


実家にいってみると、
母が、私のごはんを作ってました。


作らなくていいからというの忘れた(>_<)


出血は止まって、とくに痛くもないそうです。
だから、ちょこちょこ動いている。


でも、今は、ちゃんとつくかどうかの時期なんだから、無理しちゃダメだからね。
無理して、化膿してもっと大変なことになったらどうするの?


と何度も脅してきました(^-^;


とりあえず、落ち着いていて
みんなで、私がいろいろ買っていったものを食べたり
おしゃべりしたり。


そんな予定外の食事でおなかいっぱいになったので
夜は、特に食べることもなく
ソファに座りながら、録画していた「ドリームプラン」を観ました。


アルコールも調子にのって、350を2本空けました(^-^;


そういえば、ソファにゆっくり座ったのが久しぶりでした。
そんなことを思いながら、お風呂にはいるまでずっとソファでグダグダしてました。


日々忙しくて、クリスマスなんて考えてる暇もなくて。


それでも、クリスマスイブに実家に行けて、母も喜んでいたので
不幸中の幸いでした(*^▽^*)