はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

なんか入社が決まったみたい。

今年の仕事も明日までなのですが


なんか私、再就職できたみたいです。


なんでわからないの?とも思うのですが


メールでやりとりして
リンク先で、いろいろ入力やボタンを押して
結局いつが決定なのかよくわからないまま
あれやこれや対応してきました。


でも、1月4日の新入社員研修の案内がきたので


そこで、私、入社決まったのね、と思うことにしました。


本当は、オファーを受けたときに決まったようなんですけど


昨日時点で、まだ身元調査のようなことをされていたので


それが終わるまでは最終決定ではないのかな、と思ってました。


でも、明日で今年の営業が終わったら、次は新入社員研修の日です。


新入社員研修 New Hire Induction というそうです。


なんか実感わかないまま、入社することになりそうです。


結局、人事とやりとり始めたら、
面談とかでなく、入社するための手続きを進めるだけでした。


私を社員にならないかと誘ってくれた現場の人たち。
たぶん推薦して上から承諾をもらうの、ものすごく大変だったろうな。
外資なのに、英語苦手でしかも高齢なのですからね。


社員番号とかアカウントもらったら、実感するのかな。


研修はTeamsです。


出社したら、若者のなかにオバサンひとり、
なんて恥ずかしい思いしなくて良かったです。


この先もたぶん今のまま、同じ仕事を続けるのですが
いつ自分の新しい会社に行けるかは定かでありません(^-^;