はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

親孝行できた。

今年の6月に
退職してフリーランスをやってることを
母に告白してしまいました。



その後、母は、私が不憫な娘だと
すぐに涙ぐむので困っていました(^-^;


社員に誘われた9月に、母が喜ぶかな、と思い
母にその話をしました。


まだどうなるかわからなかったけど
なんか、なんでもいいから喜ばせたかったんです。



そして、昨夜、やっと入社が決まった話ができました。


案の定、ものすごくおおはしゃぎで、そして涙ぐんで。


すごいねーすごいねー
やっぱり藍玉は違うね。


お父さんもいつもあの子はすごいって云ってたよ。
お父さんに報告しないとねー


とものすごく喜んでもらえました。


いつも私をすごいすごいと信じてくれる、今、生きているたったひとりの人。


この歳で、親に心配かけるのはとっても親不孝だと思ってたので
その心配を消すことができて本当に良かったと思いました。



息子や娘もそれほど心配しないまでも気にかけてくれていたので
グループチャットで報告。


息子:さすがだな。


娘:すごいじゃん!!!さすがママ!!!


と喜んでもらいました。


子供たちからしたら、
親が安定した仕事と生活を送ることが何よりですよね。


とにかく、家族をホッとさせられたことが何よりも嬉しいです。




先日、実家にいったときにもらってきた金柑のはちみつ漬け。
団地の庭にあって誰もとらないので、こっそりとってきたとか(^-^;