はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

公園デビュー。

今日はとてもいいお天気だったので
友人が、公園の下見に行こうと
連れ出してくれました。


友人と私は真夏と真冬以外はたまにデイキャンプを楽しみます。
なのでデイキャンプができそうな場所を物色しようと云うのです。


新しい街には
大きめの公園がいくつも点在しています。


今日はそのなかでも
一番大きい公園に行ってみました。


公園というよりは
小山が公園になったようなところで、
森のなかをハイキングしている気分でした。



途中、キツツキが木を突っつく音が
辺りに響いてきました。
周りを探したけど見つからず。
双眼鏡を持ってくれば良かった。


友人のおかげで
久しぶりに自然を満喫できました。


火は扱えないけど
タープとか設置できそうです。
今度はテーブルと椅子を持って行って
お弁当を食べたいな。