はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

可愛いクリスマスツリー見つけた♡

クリスマスツリー、今年はどうしようかな、と思っていた時、
IKEAで可愛らしいクリスマスツリーをみつけました。


まさに私の好みで、こんな感じの自然なツリーが好きなんです。
それがIKEA価格でお安くゲットできてすごく嬉しいです。


大きすぎず小さすぎず、(高さ56㎝)
本物のモミの木のように可愛らしいツリー。
ジュートで包まれているのも可愛い♡

(IKEAのイメージ)

マットな葉の質感もなかなか。

IKEAのライトつけてみた。

鉢の方は重みもあって、安定しています。


2020年は、IKEAで本物のモミの木をゲットして室内に飾りましたが
虫がいたらと思うと気が気ではなかったです。
(おかげさまでこの時は虫はいなかったです)


葉もパラパラと落ちてくるし。(これはお掃除すればいいだけ)


本物のモミの木は、玄関先とかに置くのがいいのかもですね。
(虫がいてもとりあえずなんとかなる、、、)




飾りなんてなくてもこれで充分可愛いので満足なんだけど
クリスマスだし、まだ時間もあるから、
気に入った飾りが見つかれば飾ろうかなって思います。
(とりあえずひとつ飾っていますよ)


これまでの人生
いろんなクリスマスツリーを買ってきたけど


もうこれで最後になりそうです。