はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

ご飯茶碗。

友人にお茶碗をプレゼントしました。


お茶碗が割れてしまったといっていたとき
素敵なお茶碗を見つけたから。


ちゃんと友人と一緒にみて、友人が納得したお茶碗です。


買ってそのまま渡したけど
どんな茶碗だったか写真送って、といったら
じゃあ持っていくね、と云われました。


自然光でみたらグリーンぽい色味だったのね。
釉薬?が垂れたあとが味がある素敵な器。


ご飯が美味しくいただけそう。



少し早いクリスマスプレゼントになりました。