はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

小春日和だねぇ。

昨日も今日もいいお天気。
12月だから小春日和と言ったらおかしいのかな?
でも冬の訪れが遅かったせいか小春日和だなぁって感じます。


先日キャンプで着用したダウンを手洗して
外干ししました。


もう10年近く前に購入したUNIQLOのダウン。
大好きなワインカラーなので、大事に着ています。


ワインの色具合が良いのです。
この後にでたワインカラーは
もう少し暗めの茶色寄りになってしまったけど
これはパープル寄りの好きな色です。


ワインカラーって定番カラーのような気がしますが、
結構販売されない年があったりします。


普段はモノトーンになってしまうけど
キャンプだと、不思議とこういう綺麗な色を平気で着れます。


キャンプのときしか着ないので
10年近くたってもまだ充分綺麗です。


ですが、実は洗ったのはだいぶ前だったので(^-^;
今回洗いたくて仕方ありませんでした。


今日の小春日和はちょうど良いタイミングでした。


今日は昼前からずっと外干ししていたけど
取り込んでからもさらに念押しで日に当ててます。

ダウンは陰干しといいますが、
がんがん日に当ててしまいました(^-^;
おかげでふわふわ感が戻った気がします。


これでやっとキャンプ前に服選びで散らかしたままの洋服を
すべて所定の場所にしまえます。



昨日は、車で少し行ったところにある公園で
日向ぼっこしながら黄葉をみてボーっとして過ごしました。


タープもはれるエリアです。

日陰にはいると寒いけど、日向はポッカポカ。
でも日向にでるとすごく眩しい(@_@;)


子供たちが遊ぶエリアが少し離れているので
遠くに子供たちの楽しそうな声を聞きながら
まったりと過ごせました。


こんなエリアが近場にあるなんて嬉しい限りです。


12月にこんな暖かい日があるのは変だけど
少なかった秋を体感できて、それはそれで嬉しかったです。