はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

サンマの塩焼き。

サンマ
一尾167円。


なんて可愛いサンマちゃん。
こんな小さく痩せているのに捕獲されてしまって
こんなお皿にのせられてしまって
食べるのが可哀想になるくらい。


ちゃんと最後まできれいにいただきました。
美味しいよ、って声かけもしました(^-^;


大根おろしもなにもなく、ただひたすらサンマを味わいました。



サンマ用のお皿を持っていなくて
何に載せようかしらと食器を見て思案したところ
昨年購入したこのお皿が目に留まりました。
昨年の秋はサンマを食べなかったんですよね。



サービングプレート、サンマを乗せるのにとても良いじゃないですか。


サンマ用のお皿っていつも悩ましいのだけど
このお皿が使えて嬉しい。


サンマはあまり買えなくなっているから
サンマ用のお皿はしばらく見送りたかったので良かったです。