はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

びっくり。

来月のカードの引き落とし額に呆然としました。


19万円。


理由は、
自動車保険が43,200円
先日の車検が37,439円
友人の誕生日プレゼントが39,680円
が同月の引き落としになってしまっていたからです。


車検は税金とか交換とかの分だけ。


プラス、固定のカード引き落とし額が4万円ほど。
保険とかスマホ代とかネット代とかです。


重なると結構な金額。


さらには普通に使っている分の3万円もプラス。


以前はこれくらいのカード利用額はわりとありました(^-^;


ここ2年くらいは、わりとつつましくしていたので
久しぶりの見慣れない引き落とし額に心臓バクバクしちゃってます(@_@;)