はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

今日のアボカド2号。

10/24のアボカド2号の記事。


10/24


10/28


本日11/19
4週間でこんなに伸びました。
下の2枚の葉っぱのあたりから、ここまで伸びました。
葉っぱが黄色く見えるのは、
午後の日差しがあたってるからで枯れてはいません、たぶん(^-^;

ここまできて、また成長が止まってしまいました。
気温とかいろいろな何かの条件がそろうと、成長を始めるようですね。


全部の葉っぱが大きくならないのは、栄養が足らないのかもしれません。


次伸びるときは、来年の春でしょうか。
それまでには土に植えておこうと思います。