はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

再会。

正社員だった最後の2,3ヵ月に仕事で関わったベンダーさんがいました。
たぶん、60歳前後の男性です。


テレワーク中だから、メールとTeamsでの声だけの関わりでお顔も知りません。


フリーランスになって、古巣に戻って、
まだベンダーとして働いていた彼とまた仕事での関わりがでてきて
ちょっと質問することがあって、いきなりのチャットをしたら、


コールしていいですか?


と返してきました。


Teamsで、久しぶりにお話しできました。


彼も、藍玉さんと話したかったのでコールしちゃいました、と云ってくれました。


たった2,3ヵ月。
それもネット越しの関わりしかなかったのに
そうなんふうに言ってもらえてすごく嬉しかったです。


私も彼をとても頼りにしていましたし、2,3ヵ月でもすでに信頼していました。


お互い、そんなふうに思って仕事できてたんだな、とわかって
ほんとに嬉しかったです。


これからは、他社だけど同じ立場のベンダーです。


彼は定年から数年たっている方ということがわかりました。


そしてそれまで嘱託だったけど今年からフリーランスにもなったと。


フリーランスのプチ先輩だ!


仕事の話をそっちのけで、確定申告の話もしてしまいました。


フリーランスのお仲間が増えて心強いです。


やっぱり、人とのお付き合いは、
日ごろから誠意をもって丁寧にしておくべきなんですね。


こんなふうな再会ですぐに受け入れてもらえて、
とてもハッピーな気分になりました(^^)