はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

高尾山のリフト。

高尾山口周辺には時々行ってましたが
高尾山にはいるのは実はこの日が生まれて初めてでした。


ケーブルカー、リフト乗り場


リフトがあるのを初めて知りました。
もちろん、リフトを選びました\(^o^)/

石段を122段上るとリフト乗り場だそうです。
運動不足の身にはなかなかキツイ。。。



リフト上りです。
安全ベルトもバーもなく、ただ座るだけ。
それでいいの?

でもやっぱりリフト最高!
空気がさわやかで気持ちいい!
途中で気圧が変わってくるのか、耳が塞がりました。

10分ちょっとの癒しの時間です♪



そしてリフト下りです。
下りのほうがちょっと落ちそうで怖いかも。
でも景色がとっても良いです。

なぜか皆さん、足をブラブラさせてる人が多いです。

終着で~す。


往復950円でした。
リフトのほうが密にならないし、眺めはいいし、山の空気を味わえるしで
断然楽しかったです。


リフト乗って、
景色見ながらお団子食べて、
リフトで下りてくるだけでも充分楽しいと思います(*^▽^*)