はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

入院前夜。

明日から土曜日まで入院します。


今、入院の準備中です。


Mサイズのスーツケースを取り出してきました。


パジャマやタオルは病院でレンタルとなるので不要です。


必要なのは、
下着や洗面用具、
備付があるけど、自分好みのお風呂道具。


いま、スーツケースに下着をいれたら
もう今はしまえるものがなくなりました。
あとは明日の朝、
身支度が終わったら洗面関係やドライヤーをしまいます。


そのほか、
ウェットティッシュ
ティッシュペーパー
ペーパータオル
ハンドソープ
を、とりあえず紙袋にいれました。


明日洗面用具をしまってまだ空いていたら
それらも詰めようと思います。


さらには
仕事用のPC、マウス
タブレット
充電器
各種ケーブル
スピーカー
もバッグにまとめて入れる予定です。


仕事は休めるくらい残業してあるので、充分お休みできるんですけど
自分がでないとダメだろうなと思う会議があったりするので
可能な限り会議は参加したいと思ってます。


病院には個室しかないので、
小さめの音なら音楽も聴けるかもしれません。


タブレットではKOBOに小説がいっぱいあるので
退屈はしないはずです。


そんな、仕事をしたり、本を読んだり、音楽を聴いたり
余裕のある入院ならいいのですけどね。


一応、簡単な手術もあるので、麻酔もするわけでして
どうなることやら。


少しでも快適な入院生活であることを願うばかりです。