はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

看護師さん。

入院4日目。


今回の入院では
毎日、昼と夜の看護師さんが
交代で担当してくれるんですけど
今のところ3回
男性の看護師さんになりました。


ひとりは50歳前後の男性で、
2回担当してくれました。


もうひとりは
さっき来た今夜の担当で、20代の男性。
まるで息子くらいの若い人が入ってきて
驚きました。


医療ドラマをみていれば
確かに男性の看護師さんがいるのは
不自然さも感じずに見慣れてるけど


さすがに男性が
部屋にいきなり入ってくるのは
(ノックしてくれるけど)
緊張してしまいます(^-^;


素っぴんの顔を見られるのも
恥ずかしい(^o^;)


入院経験は、出産以外は
30年くらい前のこと。


その頃は男性の看護師さんは
あまり見なかったですよね。


でも男性だからって
ちゃんと受け入れないとダメですものね。


差別になっちゃいますもの。


薬剤師さんも男性で
コンコン、ガラッて入ってきて
やっぱり驚いてしまいます。


頑張って平気な顔して応対してますけど
心のなかではあたふたしてます。


50歳前後の男性の看護師さんは
個室に患者とふたりだから
いろいろ気を遣う
と言ってました。


男性の看護師さん
いろいろわがまま言って
ごめんなさい。