はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

ポータブル電源に充電したけど。

昨年、キャンプにいくとき
ポータブル電源を購入しました。



1泊のキャンプでは、思ったほど役に立たなかったけど(^-^;


災害用にも役に立つかなって思って、ポイントたくさん使って購入しました。



さて、最近、電力不足のようで
電力需給逼迫注意報が出ていましたよね。


でも昨日で解除になっていたんですね。
そんなこととは知らずに、今日ひたすら充電していました。


そのうち計画停電があるかもしれないって思って
ポータブル電源の充電することにしました。



前に確認したときはそんなに減ってなかったのに
今日みたら、充電なくなってました。


充電空にするとバッテリーによくないんですよね。


とりあえず
最近お高くなった貴重な電気を充電しました。


計画停電になったら
ポータブル電源でPCに充電して仕事したらいいかなと思ってたけど
Wi-Fiの電源とかも必要なんですよね。


スマホでテザリングするのもありだけど
ギガ代かかりそう。


そもそもエアコンが効かないから仕事なんて無理なことに気が付きました。



充電式の扇風機もすべて充電しました。


これは折りたためるから
収納しやすいし、持ち運びもできるやつ。

(写真お借りしました)


あとはハンディな扇風機も充電ばっちりです。


と喜んでいたら、解除になってました。
まぁ、そのほうが良かったですよね。


でも停電になるようなら、車でどこかにいけばいいのかと
また気づきました(^-^;