はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

横須賀~葉山プチ旅行。

横須賀美術館は、三浦半島の観音崎にありました。


そこから、海岸線沿いに走って
三浦海岸沿いにある伊豆島さんにいきました。


伊豆島さんにいくと、いつも本鮪三色のにぎりをいただいていましたが
今日はにぎりはなくて、丼しかありませんでした。


どうしようか悩んで、三色丼をいただくことに。



やってきました、本鮪三色丼。
ものすごく盛り盛りです。

女性の方なので、ご飯の量を少なくしました、といわれましたが
その理由がわかりました。
マグロだけでもお腹いっぱいになりました。
大食いの友人にご飯をさらにあげたくらい。


そうよね。
本鮪三色のにぎりは、半分こするんだもの。
さすがに多いよね。


多かったけど美味しかったぁ。
マグロを堪能しました(*^▽^*)


お店をでたら、ネタ切れの為終了してました。
もしかしたら、ふたりで本鮪盛り盛りしたから?(^-^;




帰り道に葉山を通るよ、ということで、
それなら、マーロウでプリンを買おう!と出発しました。


途中、スイカがたくさん売っている農家さんのお店を通り過ぎたので
Uターンして戻りました。


スイカ大好きなんだけど、丸ごとは重くて持ち帰れなくて
半分カットですら重いと諦めてカットスイカばかりでした。


今日は車だし、友人もいるから丸ごとが買えるわ、と大喜びしました\(^o^)/


スイカ、大きさによって値段がついてました。
中くらいのスイカ1,300円。
すごく重いのです、食べるの楽しみ。


隣に野菜もあったので、ゴーヤと茄子ときゅうりを買いました。
全部一袋100円が嬉しいです。


今日きったスイカ。
包丁いれたら割れてきたのでぼこぼこの切り口です。
思った通り、詰まってる~
さっき冷やしたので、おやつが楽しみです(^^)