はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

クリスマス🎄ケーキ🎂。

テレビのCMで
セブンイレブンのクリスマスケーキが
ちょっと気になったので


店舗にいってカタログをもらおうとしたら
どこにもありません。


店員さんにきいてみると
今年はカタログが在庫切れではいってくるかもわかりません
というお返事。


やっぱりみなさん、気になるのよね。


これまでセブンのクリスマスケーキは
ずっとスルーでした。


でも今年は、
鎧塚さんとかピエールエルメとか
だいぶ気になる気になる。


ネットでケーキを確認して
悩んだけど、エイッて予約しました。


うふふ(*´艸`*)
鎧塚さんのキャラメルショコラ♡


もちろんクリぼっちでいただきますよ(*^▽^*)
ひとりで食べちゃうんだから。
2~3名の大きさだから3回も食べられる\(^o^)/


そしてもうひとつ気になっているのが、、、


ピエールエルメのガトー ド ノエル ア ラ ヴァニーユ
もとい、
芳醇なバニラのクリームとジュレ、歯ごたえのあるダコワーズを重ねたバニラケーキ。
こちらの表現のほうが美味しさが伝わるよね(^^)


シンプルなケーキのようでもぜったい美味しいに違いない。


鎧塚さんのは24日に受取りだから
ピエールエルメは20日に受け取れば、いい感じ?


鎧塚さんもピエールエルメも
そうそうホールケーキなんて買わないし
そうそうお口にはいることもない。


だから、手軽に購入できる今回、
欲張ってしまおうかなと思ってしまうのです。


お値段はそれなりだけど
別にいいんじゃな~いって思うので
ピエールエルメ、もう少しだけ考えてから注文しちゃおうかな。