はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

お久しぶりです。

おかげさまで、私は元気です。


5週間の在宅勤務が過ぎ、来週も在宅勤務が続きます。
誰とも会わないので、唯一、電話会議のときくらいしか、声を出していません。
家族や友人とは、たいていLINEでやりとりしているので、話すまではしません。


こういうとき、一人暮らしは誰も頼れませんね。


もちろん、子供たちや親兄弟、友人もいますが、
こんなときだから、わざわざ会わないようにしています。


2月頃のニュースで報じられていた、
感染を知らない母親が息子の住むアパートに行って、息子にも感染させた
という話が衝撃過ぎて、それ以来、家族には会っていません。


いま、傍にいられるのは、頼れるのは、同居している家族だけなんだと思います。


3.11のとき、
一人暮らしの人が不安を感じたことから、結婚することが増えたという話を、
当時は他人事のようにきいていましたが、


いまは、わかる気がします。



昨日の朝、思い立ってガソリンをいれてきました。
感染が怖くて、セルフのガソリンスタンドに行くのを躊躇していたのですが
この先、もっと怖いことになりそうだと思い、
勇気を振り絞って(笑、行ってきました。


ガソリン、やっぱり安くなっていました。
122円。
記憶では、136円とかだったので、かなり下がっています。



先日、近所のコンビニに、トイレットペーパーが売られていました。
もう買占めは解消されたんだ、と思い、その時には購入しませんでしたが、
その後、駅前のマツキヨにいったら、トイレットペーパーは品切れ状態です。


品切れになる前の1月に購入していたトイレットペーパーが
そろそろ在庫がなくなりそうだったので、どうしようか、と思ってたら
昨日、コンビニにありました、トイレットペーパー。
もちろん購入させていただきました。


なんでまだトイレットペーパーが不足してるんでしょう?
トイレットペーパーは在庫あるはずなんですよね?
まだ買い占めている人がいるってことなんでしょうか?
きっとお家には、トイレットペーパーが山積みなんでしょうね。



日々、テレビはコロナのことばかりで、うんざりしてテレビを消してしまうのですが、
でもやっぱり情報がはいってこないと不安なので、またテレビをつけます。


ずっとひとり引きこもっているせいか、
心がなんとなく麻痺しているようで、心がなにも感じてないみたい。
でも、まだ恐怖と不安は感じられるので、それすらも感じられなくなったら
終わりですね(笑