はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

ブログ再開できるかな。

3月からずっと在宅勤務で、
リモートでの仕事の会話以外、ほとんど誰とも会話せず、
心が何もしゃべらなくなってしまいました。


ひとり暮らしって寂しいと思う時もあったけど
引きこもってしまうとさらに寂しさが襲ってきました。


それなのに、自分からは誰にも連絡せずに、誰とも会話しなくなりました。


恐怖は感じる。
寂しさは感じる。
でも、感じるだけで、言葉にならない。


先月末に、近所のコンビニにいくとき、
ふと、終わりかけたツツジに気が付きました。
週2,3日はそこを通るのに、ツツジが咲いていることに気が付きもしませんでした。


ソメイヨシノも近くに咲いていたのに見に行かなかったし、
ツツジは気が付きすらしなかった。


ずっと3か月、なにもしなかったわけじゃないのに、
ドラマも見たし、本も読んだし、あつ森で遊んだし、片付けもしたのに
考えることをやめてしまったようでした。


いい加減、思考を復活させないと。
冬眠から覚めないと。


半ば強制的に、またブログを書こうと思います。
心のリハビリします。