はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

マロンフラペチと焼き栗モンブラン。

今日はとても久しぶりにスタバにいきました。


以前は期間限定のフラペチを、毎度毎度楽しみに飲んでいましたが


糖尿病になってからは
あの甘さたっぷりを考えるとさすがにフラペチは怖くて遠慮していました。


でも、友人から誘われたので、お付き合いしました。
半分しぶしぶ、半分ちょっと楽しみです。


チョコレートマロンフラペチーノは、甘ーい、甘すぎるー(>_<)
短時間で氷溶けちゃった?
氷のシャリ感もなくて、甘ったるいマロン味の飲み物でした。
チョコの茶色にマロンの茶色で、見た目もいたって普通。


焼き栗モンブランは美味しかったです。
でもやっぱり甘ーい。
フラペチとのダブルはさすがにきついですね(;´Д`)


以前なら、フラペチとモンブランは日を分けて楽しんだはずですが
今は何度もいくことはないので、まとめてお味見いたしました。


甘いものをあまり口にしなくなっているせいか、
フラペチの甘さが強烈に感じました。


血糖値がやばそうです。。。